一を足していく。

AIの影響で将来なくなる仕事だと言われている税理士。そんな税理士の魅力発信と税金への理解を深めていただけるように今日も一を足していきます!

私のふるさと

僕のふるさとは「島根」だ。

 

ちょうど先日、帰省してきたのでそのことについて書こうかなと。

たまには仕事以外のことも身バレ覚悟で書きますね笑

 

島根に帰るのは大変だ。

まず新幹線が通っていない。

岡山まで新幹線で行って、そこから特急に乗り換える。

東京岡山間3時間、岡山出雲市間3時間。

 

なぜだ。

 

まあ最近は飛行機で帰ってるんだけど。

でもJALしかない。

お盆は往復7万円。

 

なぜだ。

 

これで空港の名前は「出雲縁結び空港」ときている。

地元民の縁を結ぶ気がまるでない価格設定だ。

 

そんな交通の便はめちゃくちゃ悪い島根だが、僕は島根が好きだ。

なぜかって言われても答えられないところも好きだ。

 

自然、人の温かさ、自然、自然、自然…

 

たぶん、人って生まれ育ったところは無条件に好きになるのかな?

帰る場所があるっていう点では田舎に生まれてよかったです。

 

映画を見に車で1時間かけて行ったこととか、だだっ広い河川敷で花火をしたこととか、そんな都会では体験できないことが最高の羽休めでした。

言うなれば非日常の逆輸入。

 

また、帰りたいなぁ。