一を足していく。

AIの影響で将来なくなる仕事だと言われている税理士。そんな税理士の魅力発信と税金への理解を深めていただけるように今日も一を足していきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のふるさと

僕のふるさとは「島根」だ。 ちょうど先日、帰省してきたのでそのことについて書こうかなと。 たまには仕事以外のことも身バレ覚悟で書きますね笑 島根に帰るのは大変だ。 まず新幹線が通っていない。 岡山まで新幹線で行って、そこから特急に乗り換える。 …

税理士試験を終えて感じること~勉強方法編①~

みなさん、こんちには。 本日は、僕の税理士試験の勉強方法についてお話ししようと思います。 基本的に勉強方法を勧めるのは、いいことだと思っていません。 理由は人それぞれ環境もスタイルも違うので一概にこの方法がいいとは言えないと思うからです。 自…

税理士試験を終えて感じること。〜感情編〜

初めに、受験生の皆様、今年度も税理士試験お疲れ様でした。 僕も2日目の相続税の試験を受けました。 27年に簿財、28・29年に法消と受け4年目ですな。 内訳は在学中2年、働きながら2年の計4年。 今回の結果はともかくとして、試験を終えて感じることを書こう…